車査定、少しの準備が数万円の差にもなるのです

車の買取を考えている方、ほんの少しの準備をするだけで場合によっては数万円単位で査定が変わるということも覚えておきましょう。
実は車の査定額というのは常に変動するものであることに加えて、同じ車種や走行距離であっても状態だけで査定額が大きく変わることもあるのです。
さて、そのほんの少しの準備とはどのようなことでしょうか?
実は誰にでも出来ることです。それはなんと洗車と片付け作業なのです。
査定士は車が清潔に大切に使われていたのかというのを査定項目にしていますので、
汚い車と洗車されてワックスでピカピカとなっている車では査定額が異なります。
ですので、ぜひ査定を受ける前に洗車をすることをオススメします。
そして、車内にも余計なものは入っていませんか?
車内清掃と簡単なクリーニングも出来たら行いましょう。
ラゲッジスペースやダッシュボードなどをきれいにしておくことで評価もグンと上がります。
フロアマットも泥や石ころなどを落としておくと良いですよ。
そして査定に大きな影響を及ぼすのがタバコの臭いです。
喫煙なさる方は知らないうちにシートに臭いが移っており、これが査定ダウンの原因にもなります。
査定を受ける2週間以上前から車内タバコを止め、消臭剤などを使用しておきましょう。
ぜひ実践してみてくださいね。

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、プエンテが2011年2月13日 12:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脱毛エステの賢い選択方法とは」です。

次のブログ記事は「ファスティング・ダイエットとは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ