きゅうりの冷凍保存

最近、野菜が高いですよね
きゅうりが安売りしてて、思わず買ってしまったんですが、きゅうりって結構傷むの早いんですよね。
前に冷凍できないと思ってたたけのこの冷凍保存する方法があったので
きゅうりは?と調べてみたら・・・
ありました!
きゅうりは塩もみして水分を絞ったあと、小分けにして冷凍保存できるんですって!
さすがにあのしゃきしゃきした食感は失われてしまうけど、
自然解凍して、
お漬物や酢の物にしたり
ポテトサラダやマカロニサラダにしたり
いろいろ使えそうです。
調べてみるもんですね!
いつもきゅうり買いすぎてムダにしてしまうことが多かったので、
これからはこれで冷凍保存しとこ!

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、プエンテが2013年10月 9日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オンリーミネラルファンデーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ